CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

happy rhythm

2006年お店をopen致しました。
『足』と『靴』そして『歩き方』を通じて皆様の『快適な暮らし』のお役に立てますよう日々励んでおります
| main | 秋冬展示会 >>
爪のお手入れ
0
    昨日あるお客様のご紹介で80代の女性の方がお見えに
    なりました。
    その方はもう自分で爪を切れない(腰が曲がらない為爪
    まで届かない)のでなんとかしてほしいとの事でした。
    実際見てみますとかなり爪も食い込んで痛そうでした・・・





    早速、爪をキレイにカットし厚みのある表面を削り薄くし
    爪溝の甘皮を取り除き・・・約40分後。

    ケア後のマッサージも相成り足そのものがいきいきと
    しているように感じました。            





    フットケアというと角質や魚の目の除去というイメージが強いのですが、こういった爪のケアというのも、とても重要であり特にご年配の方で、爪が厚いため靴の中で指先が当たって上手く歩けないなどよく相談されます。。。

    このような爪のお手入れをすることでお客様の足も心も軽やかになるようなお手伝いができれば嬉しく想います。  (店主)

    | フットケア | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.2243992.com/trackback/320430