CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

happy rhythm

2006年お店をopen致しました。
『足』と『靴』そして『歩き方』を通じて皆様の『快適な暮らし』のお役に立てますよう日々励んでおります
バスケもバトミントンもテニスもサッカーも野球もゴルフも!
0

     

    お子様の足や靴のご相談が、年々増えてきて

    関心を持っていただけることを嬉しく思いますハート

     

    普段履きや、上履きに入れるインソールはもちろん

    特に足に負担のかかるスポーツをする時のシューズにも

    中敷は必須です

     

    靴の中で足がしっかり収まって

    足のバランスも整って、踏ん張りもきく

    足への負担も軽減されます

     

    足に合ったシューズをきちんと履いて

    インソールを入れて、5本指ソックスを履いたら最強!

     

    タイムも伸びるし、飛距離も伸びるし

    パワーアップまちがいなしです手

     

     

    FullSizeRender.jpg

     

    笑いが絶えない仲良し兄妹ハート

    めちゃ楽しくて可愛くて癒しです

    バトミントン頑張ってねキラキラ

     

    FullSizeRender.jpg

     

    5本指ソックスは、指がしっかり意識できて使えるので

    おすすめですあし

     

    FullSizeRender.jpg  

     

    お持ちのシューズが足に合っているか、

    ご自身の足にはどんな靴が合っているか

    どんな靴を選べがいいか等のご相談や

    お持ちの靴のインソール調整も承ります

     

    お子様の大切な靴選び、調整

    ぜひお気軽にご相談くださいませ

     

    もちろん、親御様もにっこり

     

     

     

    | 子供靴・中敷き | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お子様の靴選び・調整もお気軽にご相談ください♪
    0

      リズムではお子様連れのお客様も多くいらっしゃいます

       

      子供靴は扱っていないのですが

      今お履きのシューズが足に合っているか

      合っていない場合は、調整したり

      今後のアドバイスやシューズの正しい履き方などの

      アドバイスなどもお伝えしております

       

      足のトラブルは、靴の履き方が原因になることが多いです

      足の形成の大切な時期に、きちんと見てあげることで

      まっすぐな脚に身体になりますし

      足に合った靴を正しく履くことで、正しく歩けます

       

      インソールもおすすめですので

      お気軽にご相談下さいませ

       

      心よりお待ちしておりますにっこりDocomo38

       

       

      FullSizeRender.jpg

      | 子供靴・中敷き | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ☆お子様のお靴のインソール☆
      0

        RHYTHMでは子供靴の販売はありませんが

        靴選びのアドバイス、足の測定、お履きの靴の調整を

        していますので、可愛い子逹がたくさん来てくれますDocomo80

         

        靴を購入する前にお越し頂けたら、お子様の足を見させて

        頂いて、こういう靴を購入してくださいねとアドバイスさせて頂きます

         

        そして、少しご面倒ですが

        ご購入したお靴をお持ち下されば、インソールを入れたり

        より足に合うように調整いたします

         

        歩き方がなんかおかしい。。と不安になられて

        ご相談下さった親御様も、

        歩き方が変わりました!!

        と仰って頂けていて、とても嬉しいですにた

         

        人の足はほぼ18歳までに完成するので

        その間、きちんと見てあげることでトラブルのない

        足と歪みのない身体が作られます

         

        気になられることがありましたら、お気軽にご相談ください

         

        FullSizeRender.jpg

         

        FullSizeRender.jpg

        2歳さんのインソールピンクリボン

         

        FullSizeRender.jpg

        ご年齢や用途に応じて、インソールが異なります

        足に合った靴にインソールを入れて、正しく履くことで

        足が正しく成長して、歩き方も綺麗になります

         

        ************************

         

        FullSizeRender.jpg

        ブーーーンDocomo33煙 てなるよね笑

         

        FullSizeRender.jpg

        トンネル〜〜〜♪ てなるよね♪誘導するのは私ですけどw

        ほんと自由でかわいい青ハート

         

        | 子供靴・中敷き | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ☆インソールってとても大事☆お持ちのシューズも調整します
        0
          お子様が足が痛いというので、見てみたら、、

          マメができていた!
          親指の付け根や小指の外側が硬くなっている!
          親指が曲がっている気がする。。
          小指が曲がっている気がする。。

          そのようなご相談を頂くことが多いです
          原因は、ほぼ
          ☆合わない靴を履いていること
          ☆靴の履き方(靴の中で足がずれてしまっていること)
          です

          18歳くらいまでにほぼ足は形成されますので
          子供の頃の靴選び&履き方はとても大切です
          身体を支えてくれている足の歪みは、骨格の歪みにも
          繋がるので、トラブルなく、まっすぐな足にしてあげたいですよねおかお(幸せ)

          お持ちの靴が足に合っているか、
          合っていない場合はインソール調整でピッタリ合わせますので
          お気軽にご相談くださいませDocomo38
           

          FullSizeRender.jpg

          お兄ちゃんの靴調整中、ソファでくつろぐ三男くんw
          自由でかわいすぎるDocomo80

          FullSizeRender.jpg

          インソールは、サッカー用、ランニング用、ゴルフ用、
          バスケ用、タウン用、上履き用
          など、いろいろありますので、シーンに合わせて
          お勧めいたします手
          | 子供靴・中敷き | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ☆子供の足がもしかしたら外反母趾かも?と思ったら☆
          0


            カメラを向けたら、こんなかわいいポーズをとってくれましたw

            外反母趾になってる気がする。。と心配された親御様に連れられて。
            かわいいかわいい小学3年生♪♪

            FullSizeRender.jpg


            外反母趾の要因は、ほぼ靴にあります。
            先の細い靴はもちろんですが、靴の中で足がズレてしまうことで足が変形してしまう方が
            非常に多いです。
            足に合った靴をきちんと足に固定して(紐やマジックベルトで締める)、+ インソールを入れることで足も脚もかなり変わってきます。

            きれいな姿勢も正しい歩き方も身体の歪み矯正も、靴がしっかり履けていないとできませんから☆

            中敷を入れてあげると
            「わあ!すごい! ここに(土踏まず)あたって気持ち良い!」
            と喜んでくれました♪
            上履きは止めるところがないので、特にズレやすいのでインソールは必須ですよ!

            靴の選び方や、正しい履き方もお伝えして、とても満足そうなかわい子ちゃんでした( ´ ▽ ` )

            FullSizeRender.jpg

            FullSizeRender.jpg

            お子様のお靴の調整、ご相談がとても多いですが、足に注目してくださる方が増えてきて、とても嬉しいです。

            ☆お履きの靴が合っているかわからないから見て欲しい
            ☆履いている靴を調整して欲しい
            ☆サイズを測って欲しい
            ☆靴選びのアドバイスをしてほしい

            など、ありましたらお気軽に仰ってくださいね(^ ^)

            心よりお待ちしております




            | 子供靴・中敷き | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            **子供靴の調整**
            0
              リズムには、よく小さいお子様がおみえになります♡

              椅子もテーブルも測定機も靴べらも、みんなおもちゃになります 笑
              ほんとかわいい♡

              毎回言っていますが、子供の頃の足&靴選び、そして履き方がとっても大切です
              身体の不調は足から。。とも言われますが、子供の頃きちんと教えてあげる事で
              正しい靴選び、履き方が自分で出来るようなります。
              足がまっすぐ、姿勢もきれいになれますよ

              *お持ちの靴が合っているか分からない。。
              *足のサイズを知りたい。
              *合うように調整して欲しい
              *アドバイスが欲しい

              などなど、ご相談はいつでも、お気軽に仰って下さいね

              心よりお待ちしております 

              IMG_0182.JPG
              | 子供靴・中敷き | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              シダスのスポーツインソール
              0
                largo_20150215104139.jpg

                largo_20150215104017.jpg

                largo_20150215104033.jpg

                お兄ちゃんの影響を受けてか、お兄ちゃん以上に毎日バスケットボールを手に取っては、誰に言われなくても黙々と練習する次男。本当に好きなんだなぁ〜と彼を見てるとある意味感心します。

                そろそろ、足も大きくなってきたからバッシュも替えてあげないと、

                ついでに新しいインソールも。

                IMG_20150217_130201.jpg

                リズムでは多くのアスリートも認めるフランス製スポーツ用インソールもご用意いたします。バスケ用に限らずサッカー、野球、テニス、ゴルフなどなど様々なスポーツシューズに適したインソールが子供用から大人用までありますので気になる方はお気軽にご相談下さいね。
                怪我の予防にもつながり、足をしっかり、柔軟にサポートします。

                 
                | 子供靴・中敷き | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                長靴にインソールがお勧めです!!
                0
                  今回の大雪の影響でどこの靴屋さんも長靴が品薄状況みたいですね。
                  自店でも昨日、今日とお電話で長靴のお問い合わせを頂きましたが、
                  自店では残念ながら長靴の取り扱いがなくとても申し訳なく思っています。。。

                  しかし、長靴をお持ちの方にお勧めがあります!
                  僕らも前から入れていますが、長靴の中にドイツ製インソールを入れると履き心地が全然変わるんです!
                  職場で長靴をお履き頂く方には以前からご好評いただいておりますが、通勤等で長靴をお履きになられる方は
                  一度お試しになってください!
                  長靴の中で足がブカブカして疲れやすいのが無くなり、快適に歩けますよ。
                  中敷は『コルク素材』でできているので通気性もよく丈夫で長持ちします。
                  長時間お履きになって、靴の中でもムレても、中敷が取り外しでき陰干しすれば翌日には臭いも取れるので安心ですよ
                  22センチ〜27センチまでございます。
                  調整もしますので、今お持ちの長靴を、より足にフィットさせ履きやすくしたい方は是非お気軽にご相談ください。








                  (店主)
                  | 子供靴・中敷き | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  子供靴の相談に
                  0
                    お子様の靴が足に合っているのか不安で。。
                    とご来店くださいましたKちゃんファミリー。



                    お母様は靴選びを上手にされているので、サイズもデザインもハナマル
                    でしたよ。
                    あとはインソールを入れて足をしっかり固定、サポートさせて
                    お兄ちゃんはインソール上履きにも入れてくれているので
                    履き心地が自分で分かっているみたい!

                    靴を履くときも、自分でしっかりマジックベルトを止められているので
                    感心しました。お母様のおかげですね



                    いつもかわいいKちゃんを思わず、




                    ギューー


                    「また来てね」っていったら、
                    「わかった! でもすぐには無理だけどねっ」 とお兄ちゃん(笑)

                    また会えるの楽しみにしてるぞー


                    (tuma)
                    | 子供靴・中敷き | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    お子様の中敷き
                    0

                      先日埼玉より山梨へ引っ越してきたばかりのI様。
                      子供の靴って大切だと思うけど、どこで購入したらよいかもわからないし
                      相談にのってほしいとのことでご家族でご来店くださいました。
                      ありがとうございます。
                       


                      足を計測して、いろいろ話し合って、
                      今回はひーちゃんの愛用靴に中敷きを入れて
                      様子を見る事に決定

                      足が痛いって言っていたひーちゃん。
                      これで快適に歩けるといいな






                      子供の足は成長もはやいですし、サイズも気をつけていないと
                      すぐ大きくなって靴もきつくなってしまいます。
                      でも、だからと言って大きめの靴をはかせる事はとてもよくない事。
                      靴の中で足がズレて、外反母趾やハンマートゥなど足の障害にも繋がります。

                      小さいお子さんは自分ではどうしようも出来ません。
                      まずは身近な親御様が正しい靴選び正しい靴の履き方を知って
                      実践していって頂きたいです。

                      それから、中敷きの効果も実感して頂きたい。
                      ぜひ小さなことでもご相談下さいね。

                      定期的にサイズを測って、ずっとお付き合いしてゆきます。



                      五味夫妻に赤ちゃん誕生〜



                      二人の子だから美人さんには違いないが、
                      のどかちゃんかわいすぎる
                      抱かせてもらって、ずっと見ていても飽きないくらい
                      チュッチュしたかったけど、それはやめておきました
                      会えて嬉しかったです


                      (tuma)
                      | 子供靴・中敷き | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |