CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

happy rhythm

2006年お店をopen致しました。
『足』と『靴』そして『歩き方』を通じて皆様の『快適な暮らし』のお役に立てますよう日々励んでおります
YBSラジオ AM765に生出演しました
0

    本日、妻がYBSラジオに生出演しました。
    早速、顧客様からお電話を頂いて何やら話をしている妻を横目にブログを書いてます(笑)


    IMG_2814.JPG

    FullSizeRender.jpg

    FullSizeRender.jpg

    スコーパーの原さんに上手に引き出してもらいながら、お靴のお手入れの話をしたり、直にスコーパーの原さんが靴磨きを実践したりして、あっという間に約10分間が終わりました。
    ラジオを聴いて下さった皆様、そしてスコーパーの原さん本日はありがとうございました。

    余談ですが、今日みたいな雨の日は防水スプレーがいいのですが、防水スプレーは約3日程しか保ちませんので、色落ちやシミなどが気になる方はコマメに吹きかけるのがお勧めです。
    | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    chibikko press10月号に掲載されました☆
    0
      10月号のchibikko press
      「ママの健康の作り方」特集で、子連れウォーキングレッスンの取材に来て下さいました
      ヨガやピラティス、カフェ情報もあり、見所満載ですよ♪
      ぜひご覧下さい
      DSC_4072.JPG
       
      DSC_4062.JPG
      産後は特に骨盤のゆがみも気になりますので
      姿勢や歩き方、靴選びもとても大切だと思います。
      赤ちゃん連れでも大丈夫ですので、お気軽にご相談下さい
      | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      9月2日靴の日☆AM765に出演しました
      0
         9月2日は「靴の日」という事で

        YBSラララ♪モーニング に出演しました
         






        スコーパーの原さん&山田さん
        アナウンサーの桜井さん、心よりありがとうございました

        最後に桜井さんより、
        「昔からおしゃれは足元から、と言われますが、
        それって靴はもちろん、姿勢や歩き方のきれいさも全部含んだことを言うんですね!」

        というようなお言葉も頂き、嬉しかったです



        足や靴、歩き方にお悩みの方、気になる方は
        お気軽にご相談下さい。

        心よりお待ちしております

         
        | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        9月2日にラジオ出演します
        0
          来月の9月2日は『靴の日』?ということで、YBSラジオさんで『靴の履き方、選び方』の
          話をすることになりました。

          AM765の10時30分頃からみたいです、多分緊張して噛むであろうトークを
          もしお時間がある方は聞いてみてください。。。

          DSC_3996.JPG

          スコーパーの原さんと打ち合わせ中。
           
          | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          フジマリモに掲載されました
          0
            昨日新聞の折り込み『フジマリモ』にてリズムをご紹介いただきました
            県内でも富士北麓方面や東部を中心に発行部数63000部だそうです

            甲府に来た際お時間がありましたらお気軽にお立ち寄りください

            心よりお待ちしております

             
            DSC_3914.JPG


            DSC_3916.JPG

            | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            本日の山梨日日新聞の折り込み『かわせみ』に掲載されました。
            0
              先日、取材に来て頂きました『かわせみ』さんの記事が
              本日の山梨日日新聞の折り込みで掲載されました。
              内容は、フットケアで『素足美人』になろう!です。







              各コース〜

              ・角質・たこ・魚の目ケア(40分) ¥5000円(税込)
              ・爪のお手入れケア(40分) ¥5000円(税込)
              ・トータルケア(60分) ¥8000円(税込)
              トータルケアは、角質ケアと爪のケアの両ケアが一緒です
              ・巻き爪矯正

              〜内容(トータルケア)〜
              フットバス>>角質・たこ・魚の目の除去>>爪のカット>>フットマッサージ 



              これから素足になる機会が増えていく中で
              足爪、足の裏やカカトが気になる方は是非ご相談ください。
               
              | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              『かわせみ』さんの取材
              0
                DSC_4403.JPG
                タウン紙『かわせみ』さんが、
                お家でできるフットケアという内容の取材で来ていただきました。

                フットケアの話しを中心に、お靴の選び方や履き方等、色々と熱く語らせてもらいました楽しい
                これからの季節は素足になる機会が多いので是非参考にしていただけると嬉しいです。
                また少しでも多くの方に足や靴に興味を持っていただけると更に嬉しいです楽しい

                7月12日(土)の山梨日日新聞折り込みに掲載予定です。
                | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ラジオ番組AM765
                0
                   
                  明日の9時05分くらい〜YBSラジオ『AM765』に電話にて『歩く際の靴の重要性』について少し話します。

                  DSC_2443.JPG

                  本日、お店の開店前にプロデューサーのWさんと軽く明日の打ち合わせをしました。

                  それにしても、こういうのは相変わらず緊張します。。。
                  緊張して噛まないように頑張ります。


                  (店主)
                  | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  山梨糖尿病コメディカルスタッフセミナー
                  0

                    本日アピオにて、「山梨糖尿スタッフセミナー」が開催されました

                    私は、看護士、管理栄養士、薬剤師、技師装具士の方々が
                    患者様に、歩く事やその為に必要な大切な靴の知識や実技を
                    講義させて頂きました。

                    自分の足に合った靴ってどんなものだろう。
                    どんなふうに選べば良いの?
                    履き方は?
                    歩き方は何を気をつけたら良いんだろう。

                    重い身体を支えてくれる大事な足
                    その足を保護するための靴
                    日常動作である歩く事も
                    健康な身体作りには大切な事です

                    少しでも足元を見つめ直すきっかけになって頂けたら
                    嬉しいです。

                     








                    自分の足に合った靴を、正しくしっかり履いて、
                    意識して歩くと、皆さん見違える程、見た目も表情もきれい。
                    気持ちもすっきりしますし、身体もポカポカです。

                    何人かの方が講義の後にお店に寄って下さいました。
                    こうして繋がって行ける事、ご縁に心から感謝いたします


                    | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    『やまなしの福祉7月号』に掲載
                    0
                       
                      ウォーキングの重要性ということで、
                      シューフィッターとして、フスフレーガーとして、
                      『やまなしの福祉 7月号』という小冊子にコメントが掲載されました。
                      依頼を受けて、僕も初めて手に取って見たのですが、福祉や介護に関わるいろいろな記事が載っています。
                      福祉のイベントだったり、介護に便利な器具だったり普段はあまり知らない事もたくさん掲載されていました。
                      やはり『介護』は近い将来必ず自分達も向き合う事だと思います。
                      このような冊子から、知る事って大事な事だなと感じました。

                      DSC_1198.JPG

                      DSC_1203.JPG

                      そういえば、先月この冊子に載せる写真を撮っていただきました

                      が、、、

                      なぜか下向きの写真。。

                      DSC_1200.JPG

                      足爪のケアをしているところですが何をしているのかよく分かりませんね(笑)


                      けど嫌いじゃないです(笑)むしろ好きです(笑)

                      (店主)
                      | メディア情報(テレビ・ラジオ・雑誌) | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |