CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

happy rhythm

2006年お店をopen致しました。
『足』と『靴』そして『歩き方』を通じて皆様の『快適な暮らし』のお役に立てますよう日々励んでおります
忙しい時に便利な靴磨きワックス
0

     

    人前に出る時、革靴が汚れていたりすると少し恥ずかしい思いをしますよね、、

    足元って見られてないようで、

    意外に見られているんですよね。。

     

    お出かけ前の忙しい時にお履きいただく革靴が汚れていて

    「あっ!」という時ってありませんか?

    そんな時に「まぁいいかもう」とならず

    便利で簡単にできる靴磨きWAXが

     

    今回ご紹介する『レザークリスタル』です。

     

    ※このワックスは皮革によく馴染み、潤いを与えるホホバWAXに高精製

    ウールグリース、ミネラルオイル、各種ナチュラルWAXを配合した

    クリームなります。

     

    ※有機溶剤やシリコーンなどを使用せず、天然成分とWAXを使用しています。

     

    ※肌に触れる機会の多い皮革製品にも安心してご使用いただけます。

     

     

    FullSizeRender.jpg

    ¥2、160

     

    専用のスポンジが付属されているので手を汚さず、

    簡単に短時間で(1分もかからず)お靴がピカピカになります😊

     

    リズム靴店お薦めの靴やバックにも使用できるWAXです。

    よろしかったらお試しくださいね。

     

    | 靴小物 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お知らせ
    0

      本日もありがとうございました

      明日の3日はフットケアの勉強会に参加するため休みになります

      どうぞ宜しくお願いします。

      4日にまたお会いできる事を楽しみにしています!

      *********************************



      今年から同級生や後輩達とシニアリーグ(35歳以上)でサッカーをする事にしました。

      しかもご丁寧に新しくユニホームまで作って。。。

      サッカーは好きだけど,

      もうさすがに皆、体力的にもキツい年頃になってきました。。。

      これからも怪我はしたくないので日々のトレーニングが大事ですね



      そのチームメイトでもある同級生のSがスパイクの中に入れるインソールの調整にきました

      扁平足でプレー中から足裏に痛みが出たりと悩んでいたので

      以前勧めたところ

      履き初めは多少の違和感はあったものの今ではすっかり

      インソール無しではプレーが出来ないほどになりました。





      今回、Sも入れているインソールは足を傷めないのはもちろんの事

      疲労軽減や腰痛改善、姿勢のバランス改善にもなります

      もちろんプレー中も抜群の安定感があるので

      サッカーに限らず、野球、ゴルフ、テニス、スキーなどなど

      現役の方はもちろん、これからも末長くスポーツと楽しく関わっていきたい方は

      今お履きの靴に入れてみることを是非お勧めします。


      女性のパンプスブーツにも入れられるタイプもありますので

      気になった方はお持ちのお靴をご持参下さい。

      調整料は無料ですのでお気軽にご相談下さい。




      こちらが、新しく作ったユニホーム。

      皆の許しを得て?

      決してスポンサーじゃないけど、

      胸にRHYTHMのロゴを入れてもらいました

      もう何でもありの状態ですね


      とりあえず

      今年は昨年より試合に顔出さないといけないですが。。。


      ちなみに練習試合が出来る方(チーム)は是非お気軽にお声をかけて下さいね

      (店主)
      | 靴小物 | 18:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      靴の小物再入荷いたしました。
      0

        人気の『防水スプレー』と革製品に潤いと艶をだす『wax』再入荷いたしました。


        101215_1800~01.JPG

        防水スプレー   ¥1575
        レザークリスタル ¥2100

        年間通しての必需品となりますので是非お使い下さい。


        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
        am 9時

        近所の『竜が池』にあの人がいるというので
        出勤前に寄ってみる事に、、、

        101215_0921~01.JPG

        『大宮の釣り吉』ことタナヒデさん
        この寒い中よく来ましたね・・・釣りをしない僕には理解できませんが

        結局ニジマスやらバスやら10匹釣れたそうです。
        こんな近くの池にもけっこういるもんですね。

        101215_0921~02.JPG

        101215_1254~01.JPG

        一緒にいると笑ってばかりです
        本当にタナヒデさんとは気が合います


        101210_1632~01.JPG

        以前アパレル関係で一緒に働いていたmちゃん。
        すっかりママになっていて驚きました!
        ブーツありがとうね

        101119_1758~02.JPG

        TくんとMちゃん

        来年の結婚式楽しみにしてます!




        なんだか

        一日がとても早く感じます

        今年も残りあと僅かになりましたが

        一日一日を大事にしていきたいです。



        今日も一日ありがとうございました!

        !happy foot! happy Life!

        (店主)   
        | 靴小物 | 20:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        靴の小物〜ドイツ製タピール〜
        0


          今日はよく晴れた甲府です。


          ドイツの『タピール』皮革用ケアワックスをご紹介します。


          レーダーフレーゲクリーム

          艶出し・保護効果の高いクリームタイプののワックスになります。
          防水効果もあり。あらゆる表革に使う事できます。
          75ml ¥1,680 ブラック,ブラウン,ライトブラウン


          防水スプレー

          ポンプスプレータイプの防水ワックス。ベロア、ヌバック、バックスキンなどの保護・防水にお使いください。
          50ml ¥2,520



          汚れ落としブラシ

          汚れ落としだけでなく、クリームなどをつけるのにも最適です。
          馬毛 サイズ18.5僉¥1,260

          コットンネル

          ふっくら柔らかなフランネル生地です。大切な革製品のケアにどうぞ。
          ¥580




          大切なお靴はいつも綺麗にしておきたいですよね。
          お靴のケアの事などもお気軽にご相談ください。

          ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          早いもので今日で4月も終わりですね。。。
          今日からゴールデンウィークに入っている方も多いんでしょうね。

          リズムはゴールデンウィークは5日(水)が休みになります。
          宜しくお願いします。



          連休中は晴れるといいですね、
          素足でもお履き頂ける健康サンダルもありますのでお気軽にお立ち寄り下さいませ。

          !Happy Foot,Happy Life!

          (店主)
          | 靴小物 | 18:04 | - | - | - | - |
          シルクカバー
          0
            今日はあいにくの雨ですね、
            そんな中、実家に送られてきたダンボールを開けてみると、、



            みかんちゃん!!(本当にこういうなまえ(笑)
            が癒されオーラ全開でニッコリほほ笑んでいましたポッ

            なんという粋なはからい。。

            しばらく癒された後、興奮した子供達は、マジックを持ち出して、
            ミカンへのお絵描きタイムに突入したのでありました。

            今日は帰ったら、こたつでぬくぬくミカンをいただきましょう♪


            それにしても今日は寒いですね。。
            昨日よりグンと気温も下がったそうですよ。

            足元も冷えて冷たいと感じるこの時期、
            私も毎日欠かすことができないアイテムが、こちら。



            毎度おなじみ、履いたらやみつき『ご本指シルクカバー』です!

            靴下やストッキングの下にお履き頂くもの。

            ☆冷え症・足の冷えでお悩みの方
            五本指が足指の動きを活発化して、足の働きを助けてくれます!
            血行促進になりますし、一枚履いているだけで全然違います。


            ☆パンプスを履く機会が多い方
            立ち仕事や、外回りのお仕事の方にも、足の疲労感が少なくて
            フットワークも軽やかになる、と。
            お仕事されている方には、特にお喜びいただいています。

            ☆ダンス・バレエをする方
            5本指の効果で、下半身の安定性がアップすると好評です。
            足をすっぽり包み込んでしっかりフィットします。
            シルク素材なので、足指もサラサラですよ。

            靴下などの下にお履き頂くタイプなので、
            5本指に興味はあるけど、靴を脱いだ時に、
            5本指だと恥ずかしいな なんて思っている方も大丈夫ですよ♪


            こたつにミカンにシルクカバー♪ 冬の定番ですね☆

            (tuma)


            『甲信越地方』の人気ブログはコチラから。

            【バイタルなび】あなたの元気と健康を応援するサイト
            | 靴小物 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            フランス製のインソール
            0
              今日も 秋晴れで気持ちの良い一日でしたね。
              早いもので10月も最後の日。

              今日も、今月も、心から ありがとうございました。


              さて、明日から11月。
              本格的に冬シーズン到来ですね!
              リズムには 履きやすくて 身体に良くて デザインも素敵な
              三拍子そろったブーツが並んでおります!

              新しいブーツはもちろん魅力的ではありますが、、、

              自宅に眠っているブーツで、
              気に入って購入したけどサイズが大きい
              靴の中で足がズレテしまう! 
              腰痛やひざ痛がある!
              冷え症やO脚が気になる
              物などはございませんか?

              以前も紹介しましたが、

              フランス製の本格インソール



              靴は中敷きで変わります!

              パンプス専用の中敷きもございますので、ご相談くださいませ。



              **********************************


              mikaさん



              パインの形クッキーに、大量のお菓子たち、、
              いつもありがとうございます。
              争奪戦でいただきます!

              (tuma)
              | 靴小物 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              インソール(中敷き)。
              0
                本日、インソール(中敷き)の講習に行ってまいりました。




                コンフォマーブルと言ってフランスの『シダス社』によって1975年に
                世界で初めて開発に成功した成型インソールのブランドです。

                主にはスポーツインソールとして使われていますが、パンプスやタウンシューズなどにも入れられるタイプもあります。もちろん紳士靴にも対応します。

                外反足・内反足・外反母趾・偏平足・開帳足・O脚など足のトラブルから始まり、むくみ・腰痛・ヒザ痛などの身体のトラブルなどなどあげればキリがありませんが、そういったお悩みを少しでも改善していくのがインソール(中敷き)になります。

                まずは『足のカウンセリング』を通してお客様の足の状態をチェックいたしますので足が気になる方はお気軽にご相談くださいませ。

                (店主)


                | 靴小物 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |